豆腐サラダ じゃこと松の実で

健康レシピ:豆腐サラダ
お豆腐にじゃこに松の実、
元気が出そうなメニューです!

<材料>
豆腐   まわりに軽く塩をまぶしつけて、ざるにあげておく。
じゃこ
松の実
細ねぎ  小口切りにする。
ごま油
しょうゆ

<作り方>
1.豆腐の水気が切れたら、1.5cmくらいの角切りにして器に盛っておく。

2.小さめのフライパンにごま油を少し多めに入れ弱火でじゃこを炒める。
 かりっとしてきたら松の実も加える。
 (松の実は焦げやすいので、要注意。弱火です。)

3.じゃこと松の実をごま油と一緒に豆腐の上にかける。

4.全体にしょうゆをサッと回しかけ、ねぎを散らす。

豆腐に塩をまぶしておくのがポイントです。
これを忘れると、なぜか間の抜けた味になります。
健康レシピ:豆腐サラダ


関連記事