台風一過・・・・・

きのうは台風だというのに、
私は終日用事があって、夜まで外出。
子供だけおいとくのはちょっと心配だったけど、

予定の方にはどうしても参加しておきたかったので、
ベランダの鉢物など、被害にあったり、よそ様に迷惑をかけたりしないよう、
片付けていった・・・・・・・・つもりだった。

外出している間に、いちばん風の強かった時間は通り過ぎ、
帰宅は深夜。

そして今朝。
。。。。。。。。。
最後の収穫をしようと大事にとってあったバジルが、ぜ・ん・め・つ。
はぁ〜、ショック!
風をよけておいたつもりが、どうもその場所が
いちばん風当たりが強かったもよう。
家にいたらその場で動かせただろうけど、
いなかった自分が悪い。

あ〜あ、これで採れたてバジルで作るソースは
来年まで『おあずけ』になりました。。。。。。


関連記事