コロッケ 2006.11.29(水)

健康レシピ:今日の献立は、揚げ物続きだけど、
しばらくメニューにのらなかったので、娘のリクエストによりコロッケ。

定番でたっぷりの千切りキャベツと一緒に。
健康レシピ:ナムル風
中くらいの太さのねぎをゆでたもの、
にんじんの千切り塩もみ、
油揚げの細切り、えのきだけをさっとゆでたものを、
塩・醤油少々・ごま油・すり白胡麻であえた、
ナムル風の野菜の和え物。.

そして、もずくの酢の物。

お昼は情報起業家の方数名のランチのお集まりに、
なぜかご一緒させていただきました。
みなさんのお話に参加・・・・というよりは、
私の場合ほとんど聞いていただけでしたが、
広東料理のコースランチをいただきながら、有意義なひと時でした。

お料理も美味しかったし、デザートの豆乳のババロアは、
今度試してみようっと♪

[おやつ]
ゆずジャム入りのカトルカール。
食べても食べてもお腹がすく。。。。。という最近の娘の食べる量を考えると、
通常のカトルカールのレシピではカロリーが高すぎて怖いので、
バターを極力減らし、豆乳も使った変形。
これじゃカトルカールとは言わないか。。。。。

息子の試験が終わったので、明日からまた朝が早い。
寒い時期はホントにつらいのよね〜


関連記事