模様替え。何回目?

少しでも居心地よく暮らしたいと思い、つい模様替えをしてしまう私。
現在の住まいに越して2年ですが、最初の1年で10回も模様替えをしました。

自分で言うのもなんですが、うちを訪れた人からは、
部屋の使い方は結構評判いいんですよ♪

狭いスペースですから、いくらなんでも
「もうこれ以上のパターンは考えられないだろう」
と思っていたのですが・・・・・・

子供達が部屋を換えたいと言い出し、私と子供ふたりの3つの部屋を、
息子→娘の部屋へ、娘→私の部屋へ、私→息子の部屋へと
大移動(大げさ?)することになりました。

狭い家の中ではベッドをそのまま出し入れできなくて
いったんバラさないといけなかったり、結構大変。

ものが多すぎ?と思いつつも、
これでも引っ越すたび、模様替えするたびに、
かなりのモノを処分はしています。

もちろん家が狭いというのも問題で、
早くすっきり広々とした家に移り住みたいものだと思っています。

さて、かなりの肉体労働をともなった今回の模様替え。
それぞれの家具と道具を移動するのに丸一日がかり、
移動したものを使い勝手がよいように整理するのにまた一日、
ついでにリビングも冬仕様に家具の位置を変えて、モノを整理するのに一日。

いや〜、疲れました。でもこれでまた住み心地は向上しましたよ♪

疲れた体をほぐそうと、夜ワインを飲んだら、
普段の睡眠不足もたたって、
呆れるほど寝てしまいましたけれどね。


関連記事