豚肉のミルク煮2006.12.05

健康レシピ:本日の献立は、豚肉のミルク煮。
豚のかたまり肉を牛乳とローズマリーで煮込んだもの。
炊いている間、ず〜っといい香りが漂っている。

これは作ってみないとわからないと思うけど、煮込むうちに牛乳がモロモロに固まってきて
最後にそれを濾してソースにする。
お鍋かけっぱなしの簡単料理なのに、
取り合わせtと盛り付けによっては、かなりおしゃれなメニューになる。

肉厚しいたけのオリーブオイル・オレガノソテー。
これも最初は「んっ?」って思ったけれど、たっぷりふりかけたオレガノとオリーブオイルが
しいたけとよく合うこと!!

かつお菜と油揚げの煮びたし。
火が通ってかなりカサが減るので、緑の濃いかつお菜をたっぷり食べれます。

[おやつ]
大学芋。


関連記事