かぼちゃのスパイス煮

かぼちゃの煮物も、クミンを使ってにんにくを効かせて作ると
暑い日にもピッタリ♪

057kabocha-spice-2.gif
<材料>
かぼちゃ  約400g
にんにく  2かけ
クミンシード  小さじ1/2
クミンパウダー  小さじ2
水    100cc
レーズン  大さじ1
塩・こしょう  少々


<作り方>
1.かぼちゃはひとくち大に切る。にんにくはみじん切り。

2.鍋にサラダ油とにんにくを入れ弱火にかける。
 クミンシードも加えて、香りが立つまで炒める。

3.かぼちゃを加えクミンパウダーをふりかけて、火を少し強めて軽く炒める。

4.塩とこしょう少々・レーズン・水100ccくらいを加えて、ぴっちりふたをして煮る。
 途中焦げ付きそうになったら水を少し足す。

5.水分がなくなって、かぼちゃにしっかり火が通ったら出来上がり。

このレシピをダウンロードして
はがきサイズに印刷できます。
 ↓↓ こちらをクリックしてくださいね♪
健康レシピの野菜、かぼちゃレシピ:かぼちゃのスパイス煮
*ダウンロードにはアドビリーダーが必要です。
 トップページ左サイド◆アドビリーダについて◆を参照ください。
PDFファイルはパソコンによっては大きなサイズで表示されることがあります。
 表示サイズを変更して、見やすい大きさでご覧下さいね♪


関連記事