レポート提出 2007.12.30(日)

昨日書いたレポートを読み返してみる。
やはりあちこちに訂正したい箇所が出てくる。

日本語の文章としておかしくないか、
自分の言いたいことがちゃんと伝わるかどうか・・・
検証しながらもう少し手を入れる。

そして、今のところはこれ以上やっても無理、
それにこれ以上書こうとすれば、
枚数が結構なことになりそうだという判断で、
まとめたところで今回のレポートはこれにて終了。

それにしても、夫のことはmixiやブログサイトのひとつで
プロフィールにある程度書いたけれど、
母親のことに関しここまで書いたことがなかった。

だから書いても書いても、これでは伝わらないようなもどかしさも感じたけれど
ひとまずは何とか文章をまとめて提出した。

こんな文章を読んだら、母はなんと思うだろうか、
あの母のことだから逆上するかも・・・・とも思いながら。

でも幼い頃からの自分の思いを、こんな風に書いてみたことはなかった、
というか、
きちんと見直すことすら避けてきた自分。
書いてみることで、自分は本当はどう思っていたのか、
どうしてほしかったのか、
そんなことがこれだけの年月を経て、
初めて自分のなかでも明確に認識できたような気がする。

ほっとひと息。



関連記事