子供が体調を崩すと 2008.01.31

1週間前から息子が風邪をひいてしまい、
とてもつらそうだったのでついつい手をかけていたら、
自分が落ち着いてパソコンに向かう時間が取れずにおりました。

普段病気と縁のない息子ですが、久々に病院に行きました。
でも最初のうちは動くことも出来ず、受診したのは症状が出始めた翌々日。

インフルエンザだったとしても、
対処する時間は過ぎてしまっているので検査はいいでしょうと言われ、
検査せずじまい。だから、インフルエンザだったかどうかは不明です。

咳止めと抗生物質を処方してくださったけれど、
普段からほとんど薬を飲まない息子は、一回飲んだら頭が痛くなったといって、
結局後は薬も飲まず寝て直したという感じ。

4日目の夕方にはだいぶ調子が戻ってきたと思ったのに、
またその夜から咳が止まらなくなり、明け方悪寒、
そのあと急激に熱が上がり、完全にぶり返し。

でも、しっかり暖かくして汗をかき、お風呂に入って朝鮮人参入りのドリンクを飲んだら、
何とか回復に向かいました。

事もあろうに、高校最後の期末試験の初日から休んでしまい、
受けれたのは最終日だけ。成績はどうなるんでしょうか(大汗)?

今日は久々にベニエを作りました。イースト発酵の生地を使ったドーナツだけど、エバミルクが入ってほんわりモッチリした食感が好きです。
健康レシピ:ベニエ


関連記事