寒い日はあったかおやつでホカホカ♪

朝は雨がやっと上がったばかりで、どんより暗い。
久々の冷え込みと曇天で、まさに冬の一日という感じの今日でした。

午後からは少し陽も射してきたけれど、風はとても冷たくて、
寒がりの私はつい、外に出るのを躊躇してしまうくらい。
歩いてコーヒー豆を買いに行こうと思っていたけれど、
躊躇しているうちにタイミングをはずしてしまいました。

運動不足を歩きで解消しようと決めたのに、こんなことではダメよねぇ。

この寒い中を帰ってくる子供たちの今日のおやつは、温かいものにしましょうと、
帰る時間を見計らって、蒸しケーキを作りました。

お手軽で重宝している我が家の定番おやつです。
今日は生地をコーヒー味にして、真ん中にクリームチーズを閉じ込めました。

つい、甘い物を自粛しなきゃいけない私まで、パクッと1個(笑)
健康レシピの手作りおやつ:コーヒーとクリームチーズの蒸しケーキ


関連記事