鯖のバジルグリル&ゴーヤチャンプルー&茶そばサラダ 2008.07.09

延々と続く私の歯の治療。
ここ数日の、仮歯が外れて噛むのが困難な状態から
今日はやっと開放されました。

ん~、いつになったら全部の治療が終わるんだろう。

今日は頑なな娘の態勢がちょっと和らいできましたが、
約束を守ってくれなきゃ、治るものも治らないのよねぇ。

今日は鯖を買ってきたので、
勢いよく繁ってきたバジルを使ってグリルにしました。

玉ねぎとにんにくと黒オリーブとバジルをみじん切りにして、
オレガノを加えたものを、
切り分けて軽く塩をした鯖にまぶしつけ、オーブンでグリル。

手軽で美味しいひと品です。

にがうりを食べたかったので、
豆腐と炒めてゴーヤチャンプルーでもうひと品。

そして茶そばサラダ。
今日はサニーレタスと水菜とわかめで。
ドレッシングはいつもの
オリーブオイル+甘酢+淡口しょう油+スライスにんにくで。

鯖のバジルグリル
ゴーヤチャンプルー
茶そばサラダ
(2008.7.9)


関連記事