蚤の市 鶏・ポテト・大豆のバジルソースソテー&豚レバーの唐揚げ 2008.07.11

雑貨屋さんメリアノーチェのKyokoちゃんたちが蚤の市をしたので行ってみた。
ついこまごました物を買ってしまう私。

出品の方に誘われたんだけど、
今回は準備期間がなかったのでお断りしました。
次回は参加できるかなぁ。

きのうなかなか書き進まなかったメルマガ、
今日もまだピンと来る文章が書けませんです。


鶏モモとコロコロポテトと大豆を、バジルソースでソテーしました。
バジルソースと茹で大豆さえあれば、簡単に出来るレシピですね。

レバーを食べたかったので、
豚レバーを細めに切ってにんにく醤油に漬けておき、
唐揚げにしました。

しかぁし、ものすごくビールとあう味だったのに何と、
ビールが1本もない!
あ~、しまったなぁ。。。。。

オクラを縦に細切りにして、バターでソテー。
軽く火が通ったらパルメザンチーズとカイエンヌペッパーをふって出来上がりのひと品。
チーズたっぷり目が美味しいいです。

あっさりした野菜がほしかったので、さらにもうひと品。
サッとゆでたアスパラときゅうりを甘酢で和えた、簡単酢の物も添えました。

今夜のメニュー
鶏・ポテト・大豆のバジルソースソテー
豚レバーの唐揚げ
オクラのパルメザンソテー
アスパラときゅうりの酢の物
(2008.7.11)


関連記事