雑穀チヂミ 2008.07.24

サイトの分散・移行のために記事の整理をしているけれど、
結構時間がかかります。

他にもやろうと思っていることがあるのに、
なかなか取り掛かれませんねぇ。


本に載っていた雑穀チヂミが美味しそうだったので、夕食のひと品に作ってみました。
雑穀ミックスを混ぜて炊いたご飯とアマランサス入り玄米とはとむぎを合わせて、
野菜はニラを入れて使用。
卵で全体を混ぜて焼きました。

美味しいけれど、改善の余地ありです。


メインは蒸し鶏のブルーチーズソース。
ソースはブルーチーズを生クリームでのばしただけ。

かぼちゃは蒸し煮にしてマッシュ。
熱いうちに千切りの玉ねぎと人参を混ぜて、
にんにくの効いたドレッシングで和えたら、
粗熱が取れるのを待ってつめた~く冷やすだけ。

いんげんは薄揚げと一緒に麺つゆでさっと煮にしました。

今夜のメニュー
◆蒸し鶏のブルーチーズソース
◆雑穀チヂミ
◆にんにくの効いたかぼちゃのマッシュサラダ
◆いんげんと薄揚げのさっと煮
(2008.7.24)


関連記事