今夜はベジ・ディナー 2008.12.09

肉・魚、どちらもパッとしたのが冷蔵庫にないなぁ。。。
と思いながら、とりあえず思いついたものから夕食を作っていたら、
あらまぁ、出来上がってみたら結局肉も魚も使っていなくて
べジタブル・ディナーになってしまいました。

お豆腐はシンプルにステーキ。
水切りしたら片栗粉を薄くまぶしてバターでこんがりソテーして。
仕上げにおしょうゆをジュッっとたらします。

大根は輪切りにして、きのうのゆで豚の煮汁でコトコト煮込んで、
ふろふき大根にしました。

練り黒ごまにだし汁と大根の煮汁と淡口しょうゆ少々を加えて
よく混ぜ合わせてソースに。
健康レシピ:ふろふき大根

レタスとサニーレタス、、わかめ、ピーマン、いり卵をそばサラダに。
ここで卵、今夜唯一の動物性たんぱく質です。

オリーブオイルとだし汁、淡口しょうゆ、甘酢、にんにくを
あわせて作った定番のドレッシングでいただきました。

これにごはんで、かなりヘルシー(笑)
今日久しぶりにバスケをして帰ってきた息子には
ちょっと物足りなかったかもね(^.^)/~~~


関連記事