オートミールクッキーでコーヒーブレイク

朝からパソコンに向っていたらちょっとくたびれてきたので、
ここらでちょっとコーヒータイム♪

外の風は冷たいけれど、
ガラス越しの冬の日差しは暖かい。

ちょっと深入りのコーヒー豆を
長年愛用のSPONGのミルで、がりがりやって淹れたコーヒーのお共は
うちの定番「オートミールと黒砂糖のクッキー」。

ほかのおやつは子供用にと思って作るけれど、
このクッキーだけは、自分が食べたくて焼くこともありますねぇ。
今日は先日作ったのが残っていてラッキー♪

オートミール、黒砂糖、レーズンの取り合わせは、
甘さも自然だし、ミネラルや食物繊維もたっぷり取れて、
お腹と気持ちが満足するだけでなく、
お腹の調子もよくなるみたい(^^)

古い大島紬の着物の生地や、
服を作った残りの生地を縫い合わせて作ったコースターに、
女性の作家らしい華奢な線描きの花が嬉しい、
柔らかいオフホワイトのカップをのせて。
健康レシピ:コーヒーブレイクのお供はオートミールと黒砂糖のクッキー


関連記事