大晦日! 2008.12.31

今年もそろそろおしまい。

最近普段からちょこちょこ掃除しているので、
大掃除だとものすごく気合いを入れることが無いのは大助かり。

今日は明日に備えてのシンプルおせちを作るだけ。
あら、それなのに。。。。。

数日前から作ろうと思って、材料は出していたものの
いまひとつデザインのアイディアに欠けるというか
気分が乗らなかったカメラポーチがあったんだけど、
よりによって今日、「作ろう!」気分になってしまったんですねぇ^^;

午後しばらくは、皮を裁断して手縫いでちくちく。
作り始めると、仕上げるまでやらないと気がすまないんだけど、
途中で足りない材料が出てきて、
近くの手芸店に行ったら、もうきのうで店じまい。

仕方なく仕上げは来年に持越しです。

とちゅうでほったらかしだった台所仕事にもどって
おせちの続きに取り掛かりました。

お雑煮の下準備
煮物
田作り
昆布巻き
かぶの甘酢漬け

などを済ませて、
明日の朝お刺身を切って、だし巻き卵を作り
お雑煮の仕上げをすればOK。

今年は、目標を完璧には達成できなかったけれど、
それなりに進歩のあった一年だったと思う。

来年はもっと素敵な年になりますように♪

今年一年、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします♪
新しい出会いもありますように♪♪


関連記事