チキンのさっぱりマリネグリル

鶏肉をレモン汁入りのマリネ液に漬けてからオーブンへ。
マリネ液をからめたじゃが芋をお供に♪

健康レシピの肉と野菜のレシピ:チキンのさっぱりマリネグリル
<材料の目安>
鶏もも肉  2枚
レモンの絞り汁  大さじ1
オリーブオイル  大さじ3〜4
ローズマリー(生) 10cm長さ3本くらい
塩・こしょう
じゃが芋  2〜3個

<作り方>
1.鶏は脂身を取りのぞき、大き目のひと口大に切る。

2.レモン汁、オリーブオイル、塩少々、こしょうをあわせた
 マリネ液に鶏肉を漬け、ローズマリーも枝ごと入れて
 最低1時間、できれば2〜3時間マリネする。
 時間が長くなると塩味がつきすぎるので、塩は控えめに。

3.オーブン皿にローズマリーを並べた上に
 皮目を上にして鶏肉をのせ、塩少々とこしょうをふる。

4.じゃが芋はひと口大に切り、マリネ液をくぐらせて
 鶏肉の周りに並べる。

5.200℃のオーブンで30分くらい、
 火が通って鶏の皮がパリッとするまで焼く。


このレシピをダウンロードして
はがきサイズに印刷できます。
 ↓↓ こちらをクリックしてくださいね♪
健康レシピのレシピカード:チキンのさっぱりマリネグリル
*ダウンロードにはアドビリーダーが必要です。
 トップページ左サイド◆アドビリーダについて◆を参照ください。
PDFファイルはパソコンによっては大きなサイズで表示されることがあります。
 表示サイズを変更して、見やすい大きさでご覧下さいね♪


関連記事