簡単クリームシチューと黒豆のかき揚げ 2009.02.19

鶏肉を使ったクリームシチューを、
ホワイトソースをわざわざ作らない手抜きスタイルで。

ひと鍋で次々材料を加えていけばできるので、
最近はついこの作り方になってしまいます。

野菜は玉ねぎと人参、じゃが芋、ブロッコリーです。
健康レシピの夕食メニュー:簡単クリームシチュー

分量や作り方は →→こちらにあります♪


いつも大豆で作っているかき揚げを、
違う豆でも試してみようと思い、
今日は黒豆を使ってみました。
(先日まとめて炊いて冷凍してあったものを使用)

ひじき、黒ごま、じゃこと一緒に、
5cmくらいの円盤状にして揚げました。
健康レシピの夕食メニュー:黒豆のかき揚げ

大豆の時より柔らかい食感で、こちらもいい感じ。


ほうれん草は白ごまでオーソドックスなおひたしにしました。
健康レシピの夕食メニュー:ほうれん草のおひたし


今日もなかなか栄養バランスのいい献立♪


関連記事