シンプルで簡単♪ポトフ

お店のある日は、6時に閉店して帰宅してから
「さて、夕飯何にしよう?」ということが多くて、
時間や手間のかかるものは作れません。

今日は娘が「じゃが芋を食べたいからポトフ」と言うので、
簡単ポトフにしました。

でもねぇ、じゃが芋って。。。
きのうは肉じゃがだったんだけど(~_~;)

じゃが芋、玉ねぎ、人参、キャベツ、白花豆、
そしてソーセージ。

チキンコンソメと塩で薄く味付けしたスープでことこと煮込むだけ。
簡単だし野菜はたくさん食べれるし、
野菜をちゃんと選んでいればホントに美味しくて、嬉しいレシピですね~♪

食べるときにたっぷりの粒マスタードを添えていただきます。

海藻をひと品・・・と思い、
蓮根の薄切りとワカメをさっとソーテーして
ナンプラーと粉の赤トウガラシで味付けしました。

じゃが芋多すぎたかな?と思ったけれど、
娘がぺろりと美味しそうに食べてしまいました(^_^;)


関連記事