女らしいこととは無縁に見える私?

今日は着物からコートへのリメイクオーダーの仕上げで
ちょっと手こずってしまいました。
オーダーはやはりすごく気を遣います(^^;)

中学校のPTAのお三方(井上さんふたりと上野さん)がご来店下さいました。
あれこれじっくり見てくださって、とても嬉しかったです♪

昔から、細かいことをしそうには思ってもらえなかった私ですが、
やはり今日も、こんな趣味があったなんてと
意外そうにいわれてしまいました(苦笑)


モラをやってみたかったそうなので、
近々ワークショップをしましょうという話になりました。
楽しみ~~~♪
来週あたり開催できるといいなぁ。


夕方は娘から電話がきて夕飯を作ってくれるとのこと。嬉し~~♪
今夜は煮込みハンバーグでした。

トマトソースにバジルペーストを入れたら、
味がおかしくなったとご不満の様子でしたが、
もうちょっと煮込むともっと美味しいかなぁ・・・・というくらいで
味は十分に美味しかったわよ♪

これまでのところ洋風メニュー一辺倒の娘、
次回は和風料理を作ってみようと言うので
これまた楽しみで~~す♪

ほぼ完成の着物地のコート ↓

kimono-remake010203.jpg

写真では裾がすぼまって見えますが、
スリットが入っていて、そこから
八掛の色が見えるように仕立ててありまーす♪


関連記事