メルマガバックナンバー NO.134 2011.5.30

自分のやりたいことの中から、
とりあえず今出来る部分だけでもやってみようと、
雑貨や服のお店『雑貨屋Cafu』を自宅の近くで始め、

そちらに関わることに時間を取られ、
このメルマガの発行もままならなくなっていた昨年。

初めてのお店経験でしたが、
お客様と触れ合いながら制作をするスタイルはとても楽しいものでした♪

また、毎日焼いたお菓子を3種類ばかり置いていましたので、
一緒にお茶を飲めるカフェのようなスペースもあればいいなぁと思っていましたが、
とても狭いお店だったのでそういう展開が望めなかったことや、

あれもこれもひとりでやったために時間的な制約ができたことで、
方向性に変化がでてきたことなど、
実際にやってみないとわからないことにもたくさん直面しました。

そして1年、
この場所では身動きがとれないという思いが強くなってきたので、
昨年の暮れで一旦Cafuの営業は終了。


年が明けたらお店の撤退、片付けにちょっとくたびれ、
次の展開は未定のまま、
受験生の娘がいたので何となく落ち着かない日々を過ごしていました。

そして娘の高校も決まり、一息ついていた頃に
東日本を襲った未曾有の大地震。
次々と明らかになる各地の被害映像からは、
何日も目を離すことができずにいました。

亡くなられた方々のご冥福と
被害にあわれた皆さまが1日も早く元気を回復され、
支障なく日常を過ごすことができるようになりますよう
心からお祈り申し上げます。

♪===================================♪


高校生になった娘は、
学校生活や新しい友人関係を楽しんでいるようですし、
大学4年生になった息子は
アルバイト先の要請で2カ月ばかり横浜に滞在中、
日々新しい体験をしているようです。

私もそろそろ次のことを考え始めていて、
まだ具体的にお伝えすることはできませんが、
やはりこのメルマガとも関連した
食を絡めたことをできたらいいなぁと思っています。

今日は近況のご報告のみですが、
近いうちにレシピや新しい展開のことをお伝えできるようにいたしますね♪


地震や原発の心配のみならず、
季節外れの大きな台風や
急激な気温の変化などにも振り回されてばかりですが、
どうぞ皆さま、体調管理はしっかりなさってくださいね。


関連記事