トマトソースパスタ、揚げじゃがサラダ、きゅうりの梅和え

娘が「パスタ食べたい!」「トマトソース」「いや、ペペロンチーノ」と言うので、
たっぷりにんにくと唐辛子入りの、辛いトマトソースパスタにしました(笑)

玉ねぎの薄切りとにんにくを炒めて、トマト缶を入れ、
オレガノとローレルを加えて煮詰めます。
ほとんど煮詰まったところで、たっぷりのスライスにんにく、唐辛子、
ピーマンをさっとソテーして加え、
さらにしっかり煮詰め、塩で味を調えてソースの出来上がり。

ジャガイモは7mm角くらいの拍子木に切って、こんがり素揚げ。
ざくざく切った水菜と薄切りのパプリカと一緒に、
薄口しょうゆ、レモン汁、だし汁少々を合わせたドレッシングでざっくり和えます。

きゅうりは板ずりしてから乱切りにして、
細かく叩いた梅干しをオリーブオイルでのばしたもので和え、
冷たく冷やしておきます。

ちょっと刺激のあるトマトソースたっぷりのパスタ、美味しかった♪
揚げじゃがのサラダは、今日は揚げてから少し時間が経ってしまったけど、
食べる直前に作って揚げたて状態で食べると、もっと食感が楽しめるかも。
今日のでも充分美味しかったけど(^^♪

ごちそうさまでした♪



関連記事