ミネストローネ アボカドサラダ

午後遅い時間に昼食を食べたので、
娘も私も夕方になってもさほどお腹がすかず、
娘のリクエストで、ショートパスタ入りのミネストローネにしました。

玉ねぎ、赤パプリカ、じゃが芋(全部角切り)をオリーブオイルでソテーして、
水煮のトマトと水、チキンコンソメ少々、塩、ローレルを入れ火を通します。

別鍋でショートパスタを茹でてます。

野菜が煮えたら、冷凍の5色ビーンズとコーン、パスタを加えて
味を調えて仕上げます。
スープ皿に盛ったら、イタリアンパセリのみじん切りで彩りを。

サラダは、5mm厚さくらいに切ったアボカド、
長さ4cmくらいの薄切りにしたきゅうり、適当に千切ったレタスを、
レモン汁、オリーブオイル、塩少々、薄口しょうゆ少々で和えたら出来上がり。

ダイエット向きの献立になりましたね~~!(^^)!

お昼に食べたのは、ごぼう天うどん。
どんぶりの直径くらいの大きさのごぼう天が別皿で出てきて、
おつゆに浸しながら食べましたが、美味しかったです。

おうどんの量が大したことないと思ったのですが、
ごぼう天のボリュームがあったので、
3時前だったのにお腹いっぱいになってしまいました(汗)

とういうわけで、夜は軽めだけどお野菜いっぱいの
ヘルシーダイエットメニューになりました(^^♪



関連記事