鶏とじゃが芋のローズマリー風味グリル

ローズマリーとにんにくの風味、
そして鶏肉の旨みがしみこんだじゃが芋がとっても美味しい♪

<材料>
鶏モモ肉   300g
じゃが芋   中3個
にんにく   1個プラス好みの個数
ローズマリー   2枝
塩・こしょう   適宜
オリーブオイル  適量

<作り方>
オーブン予熱  210℃

1.鶏肉とじゃが芋は一口大に切る。
 にんにく1個のすりおろしと塩・こしょう、オリーブオイルを混ぜ、.
 鶏肉とじゃが芋によくからめてから耐熱皿に広げておく。

2.皮をむいた丸ごとのにんにくとローズマリーを、鶏肉とじゃが芋の隙間に適当に差し込んで、
 全体にもう一度オリーブオイルを回しかけたらオーブンへ。
 30分くらい焼いて、鶏肉とじゃが芋にこんがり火が通ったら出来上がり。
健康レシピ:鶏肉とじゃが芋のローズマリー風味グリル

☆お皿の底にたまったオイルはとびっきりの味♪
 鶏とにんにくとローズマリーの風味がしっかり溶けこんで、塩味も効いたオイルは、
 パンにつけたり、パスタにからめたり、ご飯にかけたり、楽しみいろいろです♪


関連記事