かぼちゃとオクラの素揚げ にんにくじゃこがらめ

色の濃い野菜にちりめんじゃこのカルシウム、にんにく・・・夏バテ知らずのメニューです。

健康レシピ:かぼちゃオクラ素揚げにんにくじゃこからめ
<材料>
かぼちゃ
オクラ
ちりめんじゃこ
にんにく
塩・こしょう

<作り方>
1.かぼちゃは厚めのくし型に切る。オクラはヘタの部分を切り落とす。
 にんにくはみじん切り。

3.油を熱してかぼちゃを低温で揚げ、しっかり火を通して最後に強火にしてカラッと揚げる。
 オクラは高温の油でさっと揚げる。

4.フライパンにみじん切りのにんにくと油を入れて弱火にかけて、にんにくの香りが出てきたら
 ちりめんじゃこを入れて少し火を強め、カラッといためる。

5.塩コショウをしてかぼちゃオクラを入れ、全体をさっくり混ぜ合わせる。


関連記事