オムライス 2006.12.2

健康レシピ:今日の献立は、この前から娘がリクエストしていたのでオムライス。
きのう今日と、ご飯がどーんとくるメニュー。ちょっと健康レシピからは、はずれてます〜

ひき肉・人参・玉ねぎ・ピーマン・コーンを炒めて、ケチャップライス。
上にとろ〜りオムレツをのせて♪

春菊と油揚げの細切りを甘酢・だし汁・薄口醤油で和えたもの。
オリーブオイルににんにくとちりめんを入れて加熱、こんがり&いい香りにしたものを、
ひとくち大にちぎったレタスにザザッとかけて混ぜ、シンプルサラダ。

昨日自分の作業が何も出来なかったのを取り戻そうと思っていたのに、
娘がブーツを見に行きたいという。
朝ちょっとゆっくり寝ていたせいもあって、洗濯と八百屋さんの買い物だけ済ませて出かける頃には
もうお昼頃。
服もそうだけど、足のサイズが大きくて靴も、子供用ではサイズがない、大人用では履けそうなデザインがない。。。。なので、あっちこっち見て周ったけど、結局これと言ったのはなかった。
靴だけではなくて、他にもちょろちょろ見たいという娘に付き合っていたら、
今日もまた1日、自分の予定は消化できず。

息子は息子で、朝から友達と街に出かけ、帰ってきたのは6時もとうに過ぎてから。

今日は昼ご飯が遅かったので、おやつは特になし。
夕方、朝の出来損ないパンをちょっと食べていた。
娘は途中で買ったチョコを食べたし。


関連記事