やっぱり口からとる食べ物が大事

なぜ口から食べるものが大事か?

それは、どんなにサプリメントや人工の流動食などで補おうとしても、食べるものの栄養素にはかなわないから。

人が生きていく上で欠かさせないものは、水と酸素と栄養。身体を作っている基本は、やはり口からとる食べ物です。
食物によって、必要なエネルギー、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなどを得ているのが人の本来の姿。なぜなら、自然の食べ物には、合成されたものにはない、微量の栄養素が絶妙のバランスで含まれているからです。

足りない栄養をひとつをサプリメントで補えばいいというほど、私達の体は単純にはできていないということなんですね。


関連記事