サワーAZUKIベイリーズ [ベイリーズでデザートドリンク☆1]

ベイリーズ:デザートドリンクまろやか&クリーミーなアイルランドのリキュール「ベイリーズ」。
☆その「ベイリーズ」を使って、デザートドリンクを作ってみませんか☆
というモニター企画があり応募したところ、嬉しいモニター当選のお知らせをいただきました♪

企画してくださったのは、お料理好きの集まるお洒落なサイト『レシピブログ』さんです。
早速ひとつ作ってみました♪


ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪

【サワーAZUKIベイリーズ】
ベイリーズ:デザートドリンク<材料>  1杯分
あずきあん(裏ごしする)  15ml
ヨーグルト   15ml
ベイリーズ   10ml
生クリーム   15ml

<作り方>
あずきあんにヨーグルトを加えて混ぜあわせ、
ベイリーズと生クリームも加えたら
少しとろっとするまでかき混ぜ、
氷を入れたグラスに注ぐ。


小豆の風味とベイリーズのこくのある甘さがマッチしたところに、
ヨーグルトでちょっとだけ食後のさっぱり感もプラス。
ちょっと残る小豆のツブツブした感じも楽しい♪


関連記事