REAL SIMPLE 12月号読者モニター♪

料理好きが集まる素敵なレシピブログさんと、
雑誌「リアルシンプル」さんの創刊2周年記念のコラボ企画に応募したところ、

お試し読者モニターに選んでいただいて、
最新の「REAL SIMPLE」12月号を送っていただきました♪

「REAL SIMPLE」は、スタイリッシュだけどあたたかさのある写真と
記事のバランスがとてもセンスがよくて、
眺めているだけでも楽しめるのですが、
12月号の特集の「夜時間の上手な過ごし方」は読みごたえもありました。

夜の家事を効率的に済ますための工夫や
リラックスするための灯りの選び方、
時間の無駄を省くヒントなど、
すぐにも自分の暮らしに取り入れることができそうな提案がたくさん。

今日の疲れを明日に残さず、毎日を気持ちよく過ごすためには
ささやかでも、夜自分のための時間を持つことは大切です。

雑然と見えがちな部屋をすっきり見せるためのちょっとしたテクニックなど、
私も早速使わせてもらいました。

それから「冷蔵庫の上手な活用法」では、
知っているようで知らないこと、
より機能的に冷蔵庫を使いこなすヒントがたくさんで
とても参考になりました。

リアルシンプル創刊2周年特別企画に参加中!

【読んだ感想】
Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

 A:・夜時間の上手な過ごし方
   ・冷蔵庫の上手な活用法
   ・life lessons  リアルシンプルな人

Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪

 A:お弁当用にはあまり作り置きはしませんが(特に夏場は)、
   ソテーする肉の下味をつけておいたり、
   根菜の煮物や人参のグラッセを作っておくことはあります。
   朝食は、パンにする時は前日夕食の支度をしながら、
   あるいは夕食後にパンを焼いておきますが、
   平日はほとんど和食なので、朝起きてから作ります。

Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?

 A:ワインを飲みながら、本や雑誌を読んだりDVDで映画鑑賞。


12月号にはパープルの色合いもシックで素敵な
2008年のダイアリーが特別付録でついています。

自分らしく過ごすためのスケジュールをたくさん書き込んで、
素敵な年にしよう♪ と思いました。
健康レシピ:リアルシンプル


今なら! 【期間限定】「REAL SIMPLE(リアルシンプル)」入りおためしセット
icon
icon
icon


関連記事