ダンス初舞台 2007.12.26

娘がダンスを習いたいと言い出してからもうすぐ一年。
今日はダンススタジオが年に一度開催するダンス発表会の日。

普段の練習に加えて、日曜日2時間の特別練習を重ね、
衣装もかわいく整えて迎えた本番。

狭い部屋でちょこっと練習しているのを見ているだけだけで、
全体の練習風景を見ていないので、どんな仕上がりなのかとっても楽しみだった。

一部と二部に分かれて、娘の出演は一部の最後のほう。
ヒップホップなので、音楽はかなりうるさい。

黒いステージのバックに、黒っぽい衣装の踊りが続く。
変わり映えのしないダンスがいくつも続いた後に
いよいよ娘たちのステージ。

スタンバイのシルエットの段階で、客席から「かわいい~」という声。
そしてスポットライトが当たった瞬間、ワーッと言う歓声が上がった。

銀色のテープを貼ったポンポンで作ったハートが目を惹いたあとは
かわいらしい衣装と振り付けのダンスが続いて、
娘も楽しそうに踊っていた。

先日のボーカルの発表会もそうだったけど、
引っ込み思案だった娘が、あんなふうに
ステージで自分を表現することができるようになったなんて、
ホントにそれだけで感激♪

後半は衣装も振り付けもメリハリがあって見ごたえのあるダンスが続き
楽しんでいるうちにフィナーレ。

パフォーマンスとともに次々に出演者がステージに上がり、
娘たちも出てきた。
満足で楽しくて幸せそうな笑顔が、とても印象的だった。


終了後、夕食は息子のバイト先の焼肉屋へ。
今日は別店舗の日で息子はいなかったけれど、
お店の様子見も兼ねて、あれこれいただいてきた。

朝からずっと会場に詰めて、練習と本番で一日を過ごし、
大満足のステージを終え、おなかぺこぺこだった娘は、
焼肉をたらふく食べて、満足そうな眠りについていた。


関連記事