夕方の散歩 2008.01.14

このところの運動不足は気になっているのだけれど、なかなか解消できていない。
ジムとかヨガとかダンスにいく時間を考えると、
ちょこちょこ散歩するのが一番いいと思うのだけれど、

なんだかんだ理由をつけて出て行かない。

でもね、今日は夕方になってからだったけれど、「よし!」という気分。
気になっていた裏通りを通って、気になっていた本屋さんへ行って
帰って来るというコースで散歩に出かけた。

表通りを車で走っているだけでは様子がわからないけれど、
「へぇ~、こんなところにこんなにうっそうとした木立があるんだ」とか
「いや~、何?この広い敷地の大きなお屋敷は!」みたいな面白い発見がいくつもあった。

行きに40分ばかり、本屋さんで30分ばかり過ごして、また40分歩いて帰ってきた。
脳を活性化するためにも、歩いて足の裏を刺激することは大事なんだって。

時間が時間が・・・・といって、家の中でやることに追われていても、
結局は効率の悪いことになっていうのかもしれない。
思い切りよくもう少し頻繁に散歩に出かけれことにしよう!
と決心した今日だった。


関連記事