6月の製作 2008.06.30

今日で6月も終わり。
あっという間のような気がするけれど、
考えてみると一ヶ月の間に、ずい分モノを作っている。

ちょっと書き出してみた。
☆麻生地で作ったキャミソールドレス。先月娘に作ったのとお揃い。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆ベージュの花柄の綿スムース生地で作った、ノースリーブのワンピース。
 身頃部分はダーツを入れてからだのラインにフィットさせて。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆以前作って気に入っているキャミソールの型を使って、
 そのまま長く伸ばしたようなスリップドレス。
 ヘムはサイドを長くしてイレギュラーに。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆上のスリップドレスに合わせて作ったボレロ。
 ヘムを白い縁取りにして。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆ノースリーブのワンピースを着たときに
 肩だけ覆うものがほしくて、
 超シンプル簡単な袖の短いマーガレットを作った。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆マーガレットを作った残りの生地で作ったバッグ。
 以前作ったコサージュをつけて。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆とてもきれいな赤い色の大きな水玉の生地1mで作った
 エコバッグと、エプロンと、鍋つかみ2種。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

新しく作ったものばかりじゃなくて、以前作って使っていないモノを
ちょっと手直しして、使えるようにしたものも。
☆黒字の花柄プリントの丈の長いプレーンなノースリーブワンピース。
 丈を短くして、切り替えから下をギャザーのドレスにした。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆上のワンピースに合わせて作っていた、長袖のボレロ。
 かなりぴったりな短めの袖に変えた。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物

☆涼しげなブルーのストライプ生地で作ったバンブーの持ち手のバッグ。
 たて長に作ったら、使い勝手が悪く使っていなかったので、
 短く作り変えたらとても使いやすい。
健康な幸せ体質を作る健康レシピの日記、雑感:6月の手作りした服や小物
(2008.06.30)


関連記事