たこのセビッチェ & アスパラの豚肉巻き 2008.06.30

ひ~さびさに髪をカット。といっても軽くまとめやすくしてもらっただけで、
長さは変わらないので、あまり切ったという印象はないかも。

紹介してもらった美容師さんが、なかなかセンスのいい方だったので、
気持ちよくカットしてもらうことが出来ました♪

広島では生のたこを買って、自分でゆでて作っていたセビッチェ。
魚屋のおばちゃんに、ゆで方のコツを教えてもらっていたので、
とっても美味しくできていた。

買ったゆでだこだと、やっぱり不満はあるけれど、
セビッチェは美味しい♪
絶対的にきんきんに冷えた白ワインがお供です♪

玉ねぎに香菜にオリーブオイルにレモン汁、ハラペーニョ。
つめた~く冷やして、美味しい美味しい♪


メインはアスパラを豚の薄切りで巻いて、
ソテーしてナンプラーで味付け。

3色ピーマンを太目の千切りにして、舞茸とにんにくのみじん切りでソテー。
味付けはオイスターソースとしょう油。

もう一品、長芋・にら・納豆。
むっちゃスタミナのつくひと鉢ですねぇ。

(2008.6.30)


関連記事