レシピカード:かぼちゃのピリッと冷製

蒸し煮したかぼちゃを、豆板醤入りの甘酢に漬け込むだけ。
辛さはお好みで調整してくださいね♪

冷やしていただいた方美味しいので、
出来れば早めに作って、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

<材料の目安>
かぼちゃ   400gくらい
甘酢     1/2カップ
豆板醤   適宜
塩     少々

<作り方>
健康レシピのレシピカード:かぼちゃのピリッと冷製
1.かぼちゃは1cm幅のくし型に切って、少量の水で蒸し煮、あるいは蒸す。

2.甘酢、豆板醤、塩をあわせてタレを作り、かぼちゃが熱いうちに漬け込む。

3.粗熱が取れたら、冷蔵庫でしっかり冷やす。 

健康レシピのレシピカード:かぼちゃのピリッと冷製

☆甘酢の作り方☆
みりんを弱火で少し煮詰め、
煮詰まったみりんと同量のお酢を加える。

健康レシピのレシピカード:かぼちゃのピリッと冷製

このレシピをダウンロードして
はがきサイズに印刷できます。
 ↓↓ こちらをクリックしてくださいね♪
健康レシピのレシピカード:かぼちゃのピリッと冷製
*ダウンロードにはアドビリーダーが必要です。
 トップページ左サイド◆アドビリーダについて◆を参照ください。


関連記事