鶏の煮物・ビシソワーズ 親の心子知らず 2008.07.0

このところ急速に症状が悪くなった娘のアトピー、
何とか早く治してやりたいと思うのだけれど。

「これやってみようよ」ということにいちいち楯突く。
思わず「治らなくてもいいの??」と詰め寄りたくなる気分。

ここ数日そんな状態が続いた挙句、
今日の娘のひと言についにプッチンきた私。

夕食後近所まで憂さ晴らしに出かけてしまいました。
こんな母親じゃいけないなぁ・・・・と思いつつも、
子供の事にずっと一人で対処している身、
たまには息抜きもしたい。

しかしねぇ、自転車で出かけたんだけど、
帰り道しっかりこけて、したたか膝を打ってしまいました(泣)。


むっつりの娘と食べた夕食は
コーン入りのビシソワーズ
鶏モモ、干ししいたけ、人参、ごぼう、荒野豆腐、切り干し大根の
シックな煮物
オクラのごま味噌和え

どう頑張っても、楽しい食卓が崩れる日だってある。
(2008.7.8)


関連記事