久々のメンタル講座 玄米パン 2008.07.25

玄米パンというのが気になっていたので、
お昼用に焼いてみました。

玄米粉を使ったのと、炊いた玄米を焼きこむのとあるようですが、
玄米粉はないので、炊いてあった玄米を使用。

半つぶしくらいになった玄米が入っているのはちっとも気にならなかったけど、
粉が足りなくて、あまり美味しくない全粒粉を混ぜたせいか、
ベースの生地自体の感触がイマイチでした。

もう一度作ってみましょ。
玄米のせいだか、腹持ちはすごくよかったです。


心理学の講座を受けているメンタル協会の
福岡セミナールームがオープンしていて、
今日のスケジュールを見たら
今日は再受講してもいいと思う衛藤先生の講座だったので受けに行きました。

明るくていい感じだし、駅前で便利がいいし、
これでまた参加しやすくなったかな。

チャーハンがいいという娘の言葉に甘えて、
具沢山のチャーハンという手抜きの夕食を用意して出かけました。

今夜のメニュー
◆具沢山のチャーハン
(2008.7.25)


関連記事