ラタトゥイユソースのオムレツ&にがうりサラダ&スモークサーモンの・・・2008.09.14

今夜は久しぶりにオムレツ。
ラタトゥイユをソースにして。

ラタトゥイユは、玉ねぎ・なす・ピーマンだけのシンプルな具。

スモークサーモンを薄くスライスして、
オリーブオイル・ケイパースのみじん切り・塩のドレッシングであえ、
ゆでた白花豆をオリーブオイル・わさび・塩であえたものと一緒に盛り合わせる。

薄くスライスして塩もみしたにがうりと、ゆでたそばの実を、
オリーブオイル・塩・レモン汁であえたものでもうひと品。

これは旨みがあっておいしいからと勧められたミュスカデを
しっかり冷やしてお供に。
たしかにミュスカデにしてはしっかり旨みがあって、
かすかに天然のガスを含んでいるよなピリッとした感じもなかなかよく、
とっても美味しかった♪

健康レシピの今日のメニュー:オムレツ・ラタトゥイユソースメインにした献立

今日は朝から蚤の市に行って、うろうろ見て歩いたり木陰で涼んだり、
楽しい午前のひと時を過ごしてきた。

今はちょっと家の中の物を増やすのを見合わせ中なので、
買ったのはアンティークのボタンを数種類だけだったけど。


関連記事