夢を形にしつつある友人

友人の一人が来週お店をオープン。
ハンドメイドの作家でもあり、手芸の材料と自分の作品がメインになる予定。

思い描きながら、いまだに実現できないでいる私の夢を、
着実に実現できていて、すごいなぁと思う。
あれこれ準備は大変そうだけど、
やはりすごく楽しそうで、こちらまでわくわくしてくる。


先日彼女がかぶっていたニット帽がとってもよくって、
作り方を教えてくれるというお言葉に甘えて
開店準備中のショップを訪ねた。

ポイントをちょっと聞けばすむと思ったのに、
意外と難解な編み方で、彼女が丁寧に教えてくれるものだから、
すっかり時間をとらせてしまった。
申し訳なかったです(^^)/~~~


今日のおやつは、コーヒー味の生地に
チョコチップをたっぷり入れた蒸しケーキ。

今日の友人にも持って行ったけれど、
うちに帰ってから自分でも食べてみたら、
なんだかムッチリしすぎの固い蒸し上がりになっていた。
なぜかなぁ?


夕食ははまちのお刺身をゲットしていたので、
あとは大根をシンプルにだし汁で煮て、
仕上げに野菜昆布を入れてとろみをつけたもの。

もうひと品は、蒸しゆでにしたブロッコリーを
ゆで卵とあえたサラダ。

うーん、手のかからない献立ね(^^)
お刺身がとても美味しかった♪


関連記事