デコレーションは娘が担当 2008.12.24

クリスマスのケーキ、今年は抹茶がいいというので、
抹茶のスポンジケーキを焼いておいたら、
娘が「デコレーションは私がする♪」というので、
私はノータッチで、娘の好きなようにやらせておいた。

出来上がったのはこちら ↓ ↓
cake2008.12.24.gif

そう、生地も抹茶、クリームも抹茶です (^^ゞ
ウチの子はふたりとも抹茶味が好きなので、
抹茶×抹茶はロールケーキとかでもよく作るんだけど。

途中チラッと見たら、
「えっ!? ただのっぺらぼうに塗り固めてるだけ??? (~_~;)」
と思っていたけれど、
あっという間にハート形に盛り上げたり、
口金で文字や模様を書いたり、
なんだかシンプルでかわいらしいケーキになっていました♪


関連記事