夕食は息子が 2009.01.30

yusyoku-moe20090127.jpg学校もバイトもなしで
時間のあった息子が
担当してくれた夕食。

うちにあった材料で
作ってくれたのは

*鶏と野菜のスープ煮
*蓮根とごぼうのピリ辛炒め
*卵とわかめ入りのサラダ
*パスタ

とても美味しかったし
バランスも取れていて
なかなかいい出来(^^)

鶏のスープ煮に使った野菜は、にんにくと玉ねぎとねぎとじゃが芋と人参。
シンプルだけど、塩やこしょうにプラスして、
ちょっぴりしょう油をかくし味に使ったり、
ハーブ&スパイスのびん類の中から
適当に選んで入れたという味付け。

パスタもこのスープに絡めていただきましたが
美味しかったです。

私は毎日の食事で、
穀類はもちろん、たくさんの野菜、芋類、豆類、海草を
万遍なくを摂ることを心がけているんだけど、
その辺はちゃんと意識しているようですねぇ。

今夜のメニューも、
朝お豆腐を食べたので豆類はなかったものの、
それ以外はしっかり網羅されていました。

これからは特に、
自分の健康を守るためには
自分で食材を選んでしっかり食事が作れるのは大きなポイント。

まだまだ身につけるべきことは多いけれど、
ひとまず18歳でこの調子なら、独立しても食べてはいけるかしらと
母親としてはちょっと安心(^_^)v


関連記事