玄米入りレーズンパン

最近ますます白い粉だけのパンがイヤになってきて、
つい何かしら混ぜてしまい、
時々子どもたちから不評の出来だったりするのだけれど、
今日もまた混ぜてしまいました。

強力粉250gに玄米150gと
かなり玄米多目で作ってみました。

玄米で作るときはお米の水分があるので、
水加減を控えめにしないとべチャべチャになる。

とわかっているのに、控えめのつもりがまだ多すぎて、
粉を結構足したので、
強力粉が300g強になったと思います。
健康レシピの健康パン:玄米入りレーズンパン

焼き上がりは思ったよりふんわり。
スライスした断面はきめが粗く見えますが、
食べるとしっとりして、なかなか美味しかったです。
健康レシピの健康パン:玄米入りレーズンパン

次回はもうちょっと玄米を控えるか、
イースト少なめで作ってみようかなぁ。


関連記事