着物のリメイクオーダー

去年の終わりに始めた雑貨屋Cafuでは、
リメイクオーダーもお受けしています。

12月にお店のご近所の方から、
着物をコートにリメイクして欲しいというご依頼を受けました。

一重のコートですが、
八掛を利用して前端や裾のスリットから
八卦の色がのぞくように作りました。

ちょっと手間はかかりましたが、
仕上がりは喜んでいただけて、
今度はそれをご覧になったお友達から、
同じく着物をコートにというリメイクのオーダーをいただきました。

同じように八掛を使って、さらに総裏つきの仕立てをご希望です。
藍大島にはさみを入れるのはちょっと勇気が要りましたが、
裁断も終わって、きょうはだいぶ作業が進みました。

今週中にはお渡しできるようにしましょ♪


関連記事